社会

2017年1月25日 (水)

政治家に贈りたい言葉

日本の政治家、世界の政治家、特にトランプ大統領に贈りたい言葉です!

*愚を知るを知者という。知を誇るを愚者という。

この言葉を聞いて何と思うのでしょうか?

2016年9月14日 (水)

野田に引っ越し

8月下旬に横浜市から千葉県野田市に引っ越しました。

引っ越した日は台風が関東を直撃した日で大変でした。

一カ月以上前に日程を決めており引っ越し業者だけでなく不動産屋さんや大家さんなどに予定を通していたので変更はできない状態でした。

ただ、引っ越し業者はこういうことにも慣れているようで養生をちゃんとして家具や荷物などを濡らすこともなく無事に引越しできました。

もっとも、私は横浜から野田まで電車と徒歩で移動したので野田の家に着いたときはびしょ濡れでした。

引越後の片づけも細かくは別として概ね終わり後は使いやすいように整理するだけとなりました。

その他いろいろ手続きも大部分終わり今月中にはあらかた方が付く予定です。

野田は東京への通勤圏とは言え結構田舎です。

都心部からこちらに来ると寂しく感じます。

2011年11月 5日 (土)

何を考えているのか分からない

東京で震災地のがれきを処分する!

私は良いことと思っている!

それなのに放射線線量が十分に低いのに反対する人たちがいる。

自分さえ良ければ良いと言うことを超えている!

何を考えているのか・・・

だんだん悪い時代になっていくような雰囲気がある!!!

良識のある人間が頑張らなければ・・・

都知事が言ったことは過激だが分からないこともない!

まず大人たちの教育が必要だなー

私が考えている東北の創世が日本を創世する!!!

何をしたらよいか考えないとー・・・

2009年12月 2日 (水)

戸越銀座の居酒屋

戸越銀座の居酒屋で「大滝」と言う店があり以前は良く行っていたのですが最近はたまにしか行かなくなっていました。

土曜日の昼間前を通ったところランチを始めていました。

ランチを食べに入ったら息子と一緒に店をやっていて、息子は他店で修行をしていたのですが戻ってきて一緒に店を切り盛りするようになったそうです。

それにしても、こも息子さんは子供の頃から知っていて一緒に映画などに連れていったこともあるのですが・・・

それが母親と一緒に店をやるとは・・・

考え深いものがあります。

その他のカテゴリー