« 2012年6月 | トップページ | 2013年5月 »

2012年7月

2012年7月15日 (日)

レコード鑑賞(優雅な一時???)

昨日買ってきたレコードを本日聴いた。

今回購入したのはスサーナ、クロードチアリ、岸洋子、この辺の名前が分かる人は私同様相当古い人間ですね!!!(歳がばれるね・・・)

レコードを聴くためにワインを買ってきたがコルク抜きが行方不明(苦笑)になりビールを飲みながらのレコード鑑賞となった。

優雅な一時を過ごした。

今後も時々はこういう時間を持たないと・・・

レコードも順次増やしていこう・・・

とは言うもののレコードは中古とは言え貧乏人の私には結構の負担になるなー!!!

2012年7月14日 (土)

レコードが聞ける環境になった!

以前からレコードが聴きたいと思っていた。

真空管のアンプを作ろうと思ったがターンテーブルやその他用意する物も多くお金が掛かる上に置く場所もない。

と、言うことでレコードプレーヤーを探していた。

中国製でアンティークな感じのものやミニコンポみたいなものが1万円~3万円くらいで出ているが気が乗らなかった。

インターネットで探していたらTEACからLP-R550USBというターンテーブル、カセット(再生のみ)、CDレコーダー(再生、書込)、AM・FMラジオ付きがあった。

少し高いが(7万円くらい)ボーナスで思い切って購入した。

Lpr550

知り合いから貰ったレコードを聴いたがそこそこだ!

レコードを買いに行かなければ・・・

« 2012年6月 | トップページ | 2013年5月 »