« 何を考えているのか分からない | トップページ | 自動巻腕時計 »

2011年11月29日 (火)

還暦だが生活は変わらないなー

11月で還暦なのでこれからは第二の人生と考えたのですが・・・

生活のため当分は仕事を続けなければならない。

今の会社に65歳までは契約社員でいられるので会社には感謝しているのですが、給料が大幅に下がるので・・・

仕事は変わらないのだけどねー

これからは少しずつだけど趣味に力を入れたい。

また、子供たちに自然の素晴らしさ、もの作りの楽しさ、そして感動を与えたいと思っているのだがどの様に進めていこうか考えている。以前に近くの商店会イベントで子供相手に最初の年は糸電話作り(これは盛り上がった)、次の年は光通信の実験(興味を持たす工夫が必要と感じた)などやったがそれで終わってしまった。

スローライフを模索しながらいろいろなことを試しながら進めていきたいと思っている。

« 何を考えているのか分からない | トップページ | 自動巻腕時計 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/469046/43193305

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦だが生活は変わらないなー:

« 何を考えているのか分からない | トップページ | 自動巻腕時計 »