« 瑞兆か? | トップページ | 皆既日食 »

2009年6月 6日 (土)

宇宙ステーションからの声

本日、ARISSスクールコンタクトで宇宙ステーションと兵庫県川西市と交信が16:55~17:05にあると言うことで宇宙ステーションからの電波を東京で受信しようと挑戦した。

宇宙ステーションの軌道が分からなかったのでどうかなと思ったがいろいろ確認してみたら関東圏でも結構受信している人はいたようです。

私のところではノイズが多くて聞こえてきませんでしたが、17:00頃に一瞬ノイズの中から若田さんの声で「地球は素晴らしい良い環境をもったところ。故郷のかけがいのない環境を守って・・・」と聞こえた。

その後はまたノイズの中・・・

この次はいろいろ試して何とか受信できるのではないかと期待・・・

でも、宇宙から送られてくる声、なかなか神秘的ですねーーー

« 瑞兆か? | トップページ | 皆既日食 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/469046/29979488

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ステーションからの声:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
川西市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 瑞兆か? | トップページ | 皆既日食 »