« 新規作成にあたって | トップページ | 検定&講習 »

2007年11月10日 (土)

久しぶりにフィルムカメラで撮った写真

10月27・28日と社員旅行に行ってきました。

27日は台風で大変でしたが28日は台風一過で大変良い天気で行楽日和・写真撮影日和でした。

1200710_6

3200710_3

4200710_2

*一番上の写真は、私たちが乗ったフェリーです。港で待っているときに写しました。

*真ん中の写真は、船から撮った富士山です。平凡な写真になっています。

*一番下の写真も、船から撮ったものです。なかなかイメージ通りには撮れません。

カメラはニコンFG、レンズは大沢商会 75~200mmズーム F4.5です。

フィルムは富士フィルムのASA400(今はISO400と言うのかな?)を使用しました。

フィルムから画像を取り込んだのはフィルムスキャナでニコンのCOOLSCAN V EDです。

当日は晴天で外での撮影にはASA400は使用しづらいフィルムでした。ASA100とは言いませんが、できればASA200のフィルムを使った方が良かったと思っています。

社員旅行と言うことで室内での撮影を考えてASA400にしており、その後現地でフィルムを購入しましたが、観光地などで売っているフィルムはほとんどASA400なので必要に応じて持参しないといけないと感じました。

« 新規作成にあたって | トップページ | 検定&講習 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/469046/8852490

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにフィルムカメラで撮った写真:

« 新規作成にあたって | トップページ | 検定&講習 »